ハーフスイングって大事?

 

 

「思い通りの場所に打ってみたい」

「アプローチの距離感をつかみたい」

こう思っている方、多いですよね。

 

f:id:HartmannT:20190205235606j:image

 

こんにちは。タイトです。

 

 

今回は初心者の基本を作るためのスイングについてです。

 

 

 

ズバリ!大事なのはハーフスイングです!

 

 

 

ハーフスイングとは、通常の半分の振り幅で、基本的に地面と平行にみて、「腰から腰」までのことをいいます。

 

 

時計の針で例えると、3時〜9時の位置になります。

 

 

f:id:HartmannT:20190205235525j:image

 

 

メリット

 

距離感が身につく

アプローチが上手くなる

ショットの精度が上がる

 

 

デメリットはないです!

 

 

 

ハーフスイングをする時に大事なこと

 

前傾姿勢をキープする
腕の三角形を維持する
手首を使わない

 

この3つを意識してやることが大事です。

 

 

ただし、ハーフだからといって手打ちはだめです。

 

 

手を動かさずしっかりと上半身を捻転させましょう。

 

 

 

また

自分のクセをしっかりと認識することができ、

身体の回転をしっかりと使ったショットが出来るようになります。

 

 

これからゴルフを続けていくのなら、

ハーフスイングを身につけましょう!

 

 

f:id:HartmannT:20190205235656p:image

 

 

あなたのスイングが上達できるよう

これからも必要なことを書いていきます。

 

些細な質問、リクエストを受け付けをしてます!

お気軽にどうぞ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。