2019-01-01から1年間の記事一覧

スコアとは

「あれ、今何打だっけ?」 「このホールのスコアが思い出せない…」 こんな経験ありませんか?? こんにちは。タイトです。 スコアとは ゴルフを楽しむ上で、 欠かせないものです。 練習をした成果が、スコアに現れると言っても過言ではありません。 スコアが…

自分の足で歩こう

「距離感が掴めない…」 「終盤になると疲れてスコアが悪くなる…」 そこの困っているあなた!! この悩みを解決してみませんか?? こんにちは。タイトです。 今回はどうしたらこのような悩みを解決出来るか 考えていきます! タイトルにもありますが、 歩く…

練習前のストレッチ

練習前、プレー前に 「身体が硬くて全然振れない…」 「ティーショットでガチガチになる…」 というあなた! 効率のいいゴルフならでは身体のほぐし方をお教えします! こんにちは。タイトです。 みなさんはしっかりストレッチしてますか?? スポーツにはある…

下手でも迷惑にならないラウンド方法

ラウンド中 「みんなについて行くのに必死…」 「ボールがなかなか見つからない…」 そう思っているそこのあなた! みんなのためにも、自分のためにも 気持ちよくラウンドしたくないですか?? こんにちは。タイトです。 今回はどうしたら一緒にラウンドしてい…

アプローチ練習

「練習場でアプローチばっかり打つとお金が勿体ない気がする…」 そう考えてる人はいませんか? こんにちは。タイトです。 今回は練習場以外でも アプローチを上達させたいと思っている皆さんに 伝えることがあります! 普通は練習場で一球何円というシステム…

ハーフスイングって大事?

「思い通りの場所に打ってみたい」 「アプローチの距離感をつかみたい」 こう思っている方、多いですよね。 こんにちは。タイトです。 今回は初心者の基本を作るためのスイングについてです。 ズバリ!大事なのはハーフスイングです! ハーフスイングとは、…

トップの原因は何?

練習場やラウンドでいつものように打ってるのに、うまく打てないという経験ありませんか? 今回は調子が悪い時の原因 ③を考えていきます! こんにちは。タイトです。 あなたは練習中やラウンド中に 急にトップが止まらなくなったことはないですか? 「今、調…

ダフリが止まらない方

練習場やラウンドでいつものように打ってるのに、うまく打てないという経験ありませんか? こんにちは。タイトです。 今回は調子が悪い時の原因 ②です! ゴルフをしている方で、間違いなく経験されているのが「ダフリ」です。 ダフリとは、 地面を叩いてえぐ…

「頭」が動く

練習場やラウンドでいつものように打ってるのに、うまく打てないという経験ありませんか? こんにちは。タイトです。 今回は調子が悪い時の原因 ①を考えていきます! 原因の中で多いのは 「頭が動くこと」です! 頭が左にいったり、右にいったり、下に沈んだ…

寒すぎてスイングが…

寒い季節になってきました。 寒いと身体、動かないですよね〜 こんにちは。タイトです。 今回は冬のラウンドする時のポイントを 考えていきたいと思います。 まず、寒い時のゴルフというのは とにかくボールが飛びません。 経験がある方もいると思いますが …