練習前のストレッチ

 

 

練習前、プレー前に

 

「身体が硬くて全然振れない…」

 

ティーショットでガチガチになる…」

 

というあなた!

 

 

f:id:HartmannT:20190213233254j:image

 

 

 

効率のいいゴルフならでは身体のほぐし方をお教えします!

 

 

 

 

こんにちは。タイトです。

 

 

 

みなさんはしっかりストレッチしてますか??

 

 

スポーツにはある程度の

体の柔らかさというものが必要です。

 

 

 

ではなぜストレッチが必要なのでしょうか?

 

それは

 

 

関節や筋肉の可動範囲が大きくなれば、

それだけ飛距離直結するからです!!

 

 

 

 

 

それでら1つ目を見ていきましょう!!

 

 

肩にクラブを担いで

シャドースイング

 

をするストレッチです!!

 

 

f:id:HartmannT:20190213224735j:image

 

 

軸を安定させることができるので

飛距離アップに繋がります!!

 

 

実際にやってみるとわかるのですが

かなり身体がほぐれます!!

 

 

これはプロの方でもやってますよ!!

 

 

 

2つ目2本振りスイングです!

 

こんな感じですね

 

f:id:HartmannT:20190213230244j:image

 

まずは片手でそれを互い違いに持ってグルグル回します!

 

 

これだけです!!

 

 

これは筋肉にクラブ1本分余計に負荷をかけると

重いもの振るよ!

 

と思い込ませることができます。

 

その後に1本のクラブで振ると

軽くて速く振れるようなります!!

 

つまり錯覚するんです!!

 

意外と凄いストレッチなんですよ!

 

 

 

また、体とクラブを同調

させる効果があります。

 

片手で持つと、手先だけでは打てません。

 

なので必然的に身体を使うことになります!

 

 

 

ではなぜオススメなのか…

 

それは

 

 

 

このストレッチをすることで

 

正しい軸でスイングすることができるようになります。

 

さらに手先で振ることなく、

身体を使ってスイングできるようになります。

 

 

今すぐ始めてみましょう!!

 

まだやろうか悩んでるそこのあなた!!

 

 

 

やらないと

 

軸がブレブレになり、

しっかりスイングができなかったり

 

身体でスイングできず、

スライスやドローに悩まされたりするでしょう

 

 

たった1振りでも大丈夫です!

 

しっかりとこのストレッチを実感してみましょう!

 

 

f:id:HartmannT:20190213234439p:image

 

 

あなたのスイングが上達できるよう

これからも必要なことを書いていきます。

 

些細な質問、リクエストを受け付けをしてます!

お気軽にどうぞ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。