自分の足で歩こう

 

 

「距離感が掴めない…」

「終盤になると疲れてスコアが悪くなる…」

 

 

そこの困っているあなた!!

 

この悩みを解決してみませんか??

 

f:id:HartmannT:20190227000417j:image

 

こんにちは。タイトです。

 

 

今回はどうしたらこのような悩みを解決出来るか

考えていきます!

 

タイトルにもありますが、

歩くことが大事です!!

 

 

なぜ大事なのか、、、

 

 

 

歩くことで股関節、腰周りを動かしますので、

下半身の柔軟性が高くなります!

 

股関節が柔軟であれば、股関節の回旋を活かして、深胃捻転ができるようになります。

 

そのため上半身と下半身の捻転差を

つくることができるようになります。

 

 

つまり飛距離が上がるんです!!

 

f:id:HartmannT:20190227000625j:image

 

さらに歩くことで、、、

 

 

自分の感覚や、実測で得られる距離の判断が鍛えられます!

 

足で実際に計測する歩測

 

目で見て距離を推測する目測

 

が鍛えられると

 

ゴルフをマネジメントする力がかなりつきます!

 

 

 

自分の足で歩かないと、、、

 

距離感がわからないまま

スコアが伸びない

 

終盤になると体力の低下で

イメージ通りに

スイングできない

 

このようなことになってしまいます。

 

f:id:HartmannT:20190227000719j:image

 

できればこのようなことは避けたいですよね!!

 

 

あなたの次のラウンドの予定はいつですか?

 

その時にいつもより意識して歩いてみましょう!

 

続けることでスコアが安定してくるはずです!

 

 

 

 

あなたのスイングが上達できるよう

これからも必要なことを書いていきます。

 

些細な質問、リクエストを受け付けをしてます!

お気軽にどうぞ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。