寒すぎてスイングが…

 

 

 

寒い季節になってきました。

 

寒いと身体、動かないですよね〜

 

f:id:HartmannT:20190107184308j:image

 

こんにちは。タイトです。

 

今回は冬のラウンドする時のポイントを

考えていきたいと思います。

 

 

まず、寒い時のゴルフというのは

 

とにかくボールが飛びません。

 

 

経験がある方もいると思いますが

 

ワンクラブ距離が落ちることも…

 

f:id:HartmannT:20190107184706j:image

 

冬のゴルフで大事なのは

ボールを飛ばすことではなく、

 

スイングをいつもより

大きくすることが大事です。

 

それはなぜか!?

 

 

身体が冷えてしまいスイングが

小さくなってしまうんです!!

 

 

いつもと同じようにスイングしているつもりでも

いつの間にかできなくなっているというパターンが多いです。

 

まずはストレッチをしましょう!

 

夏より身体が動かないのでしっかりほぐします。

 

素振りで

 

ゆっくり、しっかり

 

腰を大きく動かすイメージで

スイングをしてみましょう。

 

これをするだけでその日の調子が

ぐんと良くなります。

 

 

暖かい服を着るのもオススメです!

 

f:id:HartmannT:20190107203225p:image

 

 

 

まとめ

 

1. 入念にストレッチをしよう!

 

2. 寒いと身体が冷えてしまい

        スイング小さくなる!

 

3. 防寒対策をしっかり!

 

 

 

あなたのスイングが上達できるよう

これからも必要なことを書いていきます。

 

些細な質問、リクエストを受け付けをしてます!

お気軽にどうぞ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。