自分のスイングに自信をつける!

打ちっぱなしでゴルフの練習をしているみなさん

 

ただひたすらボールを打っているだけではありませんか?

 

「今日は調子よかった!」

「今日は調子が悪かった…」

 

それだけで満足していませんか?

 

f:id:HartmannT:20181227201525p:image

 

こんにちは。タイトです。

 

今回は練習をするときの考え方

についてお教えします。

 

 

「え、練習なんて

          打つだけなんじゃないの??」

と思っているあなた

 

 

たしかに楽しくやるだけなら打つだけでも

何も問題ないです。

 

でも、練習するからには上手くなって

みんなに

     褒められるようになりたいですよね!

 

 

どう練習するか考えるだけで

一気に上手くなります。

 

 

 

そのポイントはたった1つ!!

 

f:id:HartmannT:20181227210250j:image

 

 

クラブに自信を持つ!

 

 

 

「たったこれだけ?」と思うかもしれません。

本当に、これだけです。

 

 

まず、自分の得意にしたい、

1番使いそうだと思うクラブを選びます。

(ちなみに私は、7番です。)

 

 

あとは、ひたすらそのクラブに向き合い、

練習するだけ。

 

 

ひとつのクラブを極めるということは、

ひとつのものに集中するという事。

 

 

つまり、それだけ集中することで

身につきやすくなります!!

 

f:id:HartmannT:20181227210149j:image

 

 

いろんなクラブを使いたいの気持ちはわかります。

でも、まずは自信があるクラブをつくって

自分のスイングに自信を持ってください。

 

自信がつくことによって

ラウンドでスイングする時に安心して打てるため

練習に近いスイングができます!!

 

どんなにメンタルがボロボロでもそのクラブを持つと、打てる気がしてくれば最高です!

 

 

 

 

 

 

あなたのスイングが上達できるよう

これからも必要なことを書いていきます。

 

些細な質問、リクエストを受け付けをしてます!

お気軽にどうぞ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。