「頭」が動く

 

 

練習場やラウンドでいつものように打ってるのに、うまく打てないという経験ありませんか?

 

f:id:HartmannT:20190122232112p:image

 

 

こんにちは。タイトです。

 

 

今回は調子が悪い時の原因 ①を考えていきます!

 

 

 

 

原因の中で多いのは

   「頭が動くこと」です!

 

 

 

頭が左にいったり、右にいったり、下に沈んだりと動いています!

 

 

いやいや、私はちゃんと意識してるから動いてないよ!!

 

 

という方もいるかもしれません…が

実は動いてしまっているんです!

 

テイクバック(クラブを上に持ち上げる動作)をする時、

無意識にが動きます。

 

 

もし頭が動いているかどうか確認したい時は、

自分の影を見てスイングしたり、

ゴルフ仲間にチェックしてもらう

確認しやすいです!!

 

 

 

 

頭がのにいく場合

 

クラブがボールをこするので右に行きやすくなります。

 

 

頭がにいく場合

 

ボールが巻き込んで左に行きやすくなります。

 

 

 

頭がにいく場合

 

ダフってしまう原因になります。

 

 

 

頭をしっかり残して、

ブレないスイングをしましょう!

 

f:id:HartmannT:20190122232940p:image

 

 

 

 

あなたのスイングが上達できるよう

これからも必要なことを書いていきます。

 

些細な質問、リクエストを受け付けをしてます!

お気軽にどうぞ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。